忍者ブログ
気分によってこっちに書き込み。 日常だったり叫びだったり萌えだったり…。
 60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 | 
 [PR]   ||   2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


必死に捜索すること○日目にして(何伏字・笑)かろうじて
過去絵(そこまでバカ古くないけど)発掘したので
チャレンジしてみたいと思います♪

暖かい絵と涼しい絵とに名前があって果たして私の作品はどういう傾向なんだろうと
ますますわからなくなりました(笑)←自分で自分の絵の分類がさっぱり不明・笑

にしても過去絵って恥ずかしいなー!(爆笑)←笑うしかないとか言う事態。
でも一生懸命描いていたのにはかわりないんですけどね。(笑)


1:今からイラストバトンを始めますが心境はどうでしょうか?

怖いもの見たさな妙な心境です(笑)

2:初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳のときですか?

10代から。詳しい年齢なんぞ覚えてません(笑)パソコン買ったのすら年数あやふや…(ぇ)

3:それでは今パソコンでイラストを描き始めて何年経ちますか?

うーん?何年だ…?(爆)お絵かき掲示板で初マウス絵描いてから(笑)6年ぐらいは経ってる?と思います。

4:最初の頃に描いた絵を見れますか?

見れますよー。ただしなんか笑いがこみ上げてきますけど(笑)
あと何にはまってたのかがまるわかり。
っても結構ずっとはまってるものは変わらなかったりするという…(笑)

5:よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

引越し人生につきいらないものは捨てろ!な鉄則で生きてきたのでそこまで古いものは皆無なものの
多分お絵かき掲示板にマウスで書き始めた頃かもしくはペンタブ購入したての頃に描いたと思わしきものを
発見したので(印刷されたものでしかもプリンター不調だったのか横線めっさはいりまくり)
それをさらしておきます。


baton4.jpgbaton5.jpg









見事にFFだらけ(笑)多分左がマウス画で右はペンタブ…かなぁ?(記憶があいまい)

このときはまだサイトとかやってない頃。
それからちょっと経ってアナログでペーパーとか出してたときのものが↓

baton2.jpg

baton3.jpg










だいぶ絵柄変わりすぎ。好きなものによく影響される性質がよくでてます…(笑)

6:では何塗りをメインにしていますか?

えーっと油彩とか水彩?。気が向くとべたべたーとアニメ塗り?でも線があまり綺麗に一本にかけないので
たいてい油彩でごまかすことになります(マテ)
…こうはっきり何塗りかと聞かれると答えられないものですね(笑)
使ってるソフトはCGイラストとかいうやつです。(だったと思います。)
ついでにそのソフト初めて使ったときのためし描きを載せてみる。

baton1.jpg








・・・・・・・・・・・ためし描きとはいえこれは酷い(爆笑)
しかも印刷してまで残すような作品じゃない(ひぃー笑)
なんか簡単なもので試したかったような気がしてたんだと思います(多分・笑)
何故FF8のコヨコヨが抜擢されたんだろう…?(聞くな)
個人的にかなりお気に入りのキャラではあるんですけども(笑)

7:絵のセンスなどで構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

比べるものじゃないんでしょうけども自分の絵見てへこむぐらいに
たくさんいますお師匠さまは(爆)
絵のバランスだったり配色、線の綺麗さ、独特の世界観、塗り方…あげたらキリがないほど尊敬する方たくさんです。

8:正直にいってください。自分の絵に自信を持っていますか?

気持ちや思いのたけでは精一杯のつもりでも…自信なんか何年絵描いていても持てません;
多分この先もずっと持てることはないかと。
しょっちゅう凹んでます。(胸張っていってみる)

9:それでは次の項目にあてはまる方の名前を5人書いてその方にまわしてください。

なんか…こう的確な表現じゃないから当てはめるの難しいな~;(爆)

可愛い絵:藤さん
かっこいい絵:朱さん・スピさん
暖かい絵:弥花ねーさん・みずのえさん
涼しい絵:みやちゃん・サトウさん
柔らかい絵:人見さん

まわせない方の名前まであげてしまう…!
でももっともっとたくさんこの項目ではいいきれない魅力のイラストの方とかも
いらしゃるんで…!!!

もうアンカーでいいぐらいの勢いなので名前あがってても気にしないでください(爆)
むしろ勝手に名前あげてすみません(土下座)な勢いです;
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]