忍者ブログ
気分によってこっちに書き込み。 日常だったり叫びだったり萌えだったり…。
 21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 | 
 [PR]   ||   2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は執事喫茶に行ってきました!すっごい行きたかったんで嬉しかったですー!

なので今から執事喫茶レポです。(レポのなるか不安・・・笑)
執事喫茶の話とその他もろもろオプションつき(?笑)

興味ない人は間違っても読まないようにしてください(笑)


確かことの発端はFF7オンリーイベが関東であるとかでそれにみずのえさんが
参加なさるとかでお会いできるかも・・・!という話から
日曜のイベには参加できないけど土曜になら会いにいけますとか
そんなことから
執事喫茶にお供させていただけることになりました(笑)
彩木さんススムさんみずのえさん大変お世話になりました!(こんなとこで・・・一方的にお礼を・・・爆)

初めてお会いする方ばかりなのと執事喫茶に行くというのとゴスロリ着ていくので
ものすごく緊張してたんですけど
よりによって時計が止まってるとか言うハプニングで(ありえない・・・)
待ち合わせより40分近く遅く着きまして予約時間まで10分ちょいだけの余裕しか・・・!

なのでお三方は先に向かわれたので一人執事喫茶に向かうことになりました。
・・・・・・。
えーっと池袋周辺わかんない・・・!
万が一遅れたら私一人で入るの?!

ぎゃーーーーーーーー!!ってなってました(爆笑)

駅から出るときに地図があるとお聞きしていたものの出た階段が違ったようで
地図わからず(笑)
とりあえずサンシャイン付近っぽかったので
携帯でサンシャインあたりの地図呼び出しながらサンシャイン手前あたりで
あまりの心細さにみずのえさんに電話かけちゃいました・・・(瀕死)

なかなか自分の居場所がうまく伝えられなくて
気づいたら後ろに三人いらっしゃった・・・!(笑)
さらにもう喫茶はなにげに目の前あたりだったって言う・・・(笑)

で・・・でも一人で執事喫茶に入るとかいう羞恥プレイにならなくて良かった・・・!

でも入り口がまさか地下へと降りていく階段とは思ってなかったのでびっくり!
そして階段から中をちら見。・・・あまりうまく見えない・・(笑)

でもだんだん入り口に近づいていすに腰掛けて待ったりしている間
よくわからないけどこみ上げる笑い・・・(笑)
これじゃぁ80分身がもたないんじゃないかと本気で思いました。

いざ執事さんのお出迎えで扉あくとかで
「立ってお待ちください」

「立つんだ・・・」←突っ込み入った(爆笑)

ちょっ笑わせないでください!!(笑)

緊張感あるんだかないんだか微妙な笑いがこぼれる中いざ中へ。

執事さんだよ・・・!(当たり前)

そして本日担当のフットマンさんがご紹介され
手荷物をお持ちしますとか上着をお持ちしますとか・・・
・・・なんかもう一つ一つの言葉に無駄に耳が反応してました。

で屋敷(笑)の中がもう
私のつぼに
クリティカルクリーンヒット!!!!(悶絶)

席に案内されていすを引いていただいて
皆座っていくんですけど
私が座る直前に
「少々お待ちください。失礼いたします」
といわれて何事?!とか思ったら
私が座ろうとしていた席のテーブルの下にごみがあったらしく拾ってました。

うん。ごみに目ざといのは非常にいいんですけど・・・
皆座ってて私一人立ってるのものすっごくいたたまれなかったです。
ごみ踏んでも構わないから座らせてと思いました。
(そんなこといったら執事さんに逆にしかられそうだ・笑)

でもそんなことを忘れさせるぐらい椅子がふわふわで、すわり心地良かったです。

お絞りやらメニューやらすべて一人一人手渡し。
回ってくるのをまつのは結構むずかゆい。
一人一人・・・次来る!みたいな感じで!(緊張しすぎです)

メニューが配られてから
フットマンさんからご説明が・・・がっ・・・!
本日のアイスで三つのうち最後のひとつが出てこず妙な間が五人の間に走り
笑いをこらえるのが限界になりかかった瞬間に
「失礼いたします」
といってカンペを出して説明が続きました。
絶妙なタイミング(笑)

(気になって帰ってきてから執事日誌みたら12月から執事さんになったようでやっぱり新人さんでした笑)

いざメニュー選び。

・・・・・・・・・決まらない・・・!!(爆笑)
しかも色々選ぶのがめんど・・・げふっ・・・迷う迷う(笑)

私とみずのえさんはマリアンヌ選んだので(アフタヌーンティーセットみたいなもの)
ケーキ三種類お互いかぶらないようにセレクトしてください
とフットマンさんに頼んじゃいました(笑)
あの三段のお皿が見たかったのもあって(そんな基準)

いまだかつてメニュー選ぶだけでここまで
緊張したことは他にないと思います(笑)

しかも呼ぶのあの鈴だし・・・!(笑)
あれは恥ずかしい。
紅茶にミルクつけてもらったはずがこなかったんで
あれで呼んだんですけど・・・妙に音が響いて聞こえる・・・(笑)

お皿かえるのも紅茶を継ぎ足すのも全部フットマンさん。

マリアンヌは三枚お皿があってそこから自由に取りたいとこですが
「全部おまかせください」
とのことで
「どちらをお召し上がりになられますか?」
と聞かれ
指定をしてお皿をとってもらう形に。

キッシュから食べ始めたんですけど
緊張のあまりナイフとフォークを持つ手がぷるぷるしちゃいました。(笑)
う・・うまく切れないとか思ってたらフォークでさくっと切れたり・・・・ふふ・・・(遠い目笑)

お隣に座ってたススムさんがすごい観察してて(笑)
その見ている景色をぜひ分けてもらいたいと思いました(笑)
緊張であまりフットマンさん見れなかった・・・(笑)

でも勇気振り絞ってスコーンの食べ方は聞いてみたりしました(笑)
お皿を取り替えてもらうついでに。

ケーキを食べるころにお会計の伝票がきて
お金取り出してたら・・・百円玉が手から滑ってお皿に落ちました(大恥爆笑)
いい音してました・・・(泣き笑い)
ありえない・・・。

でもお財布取り出すにもかばんを勝手にとっちゃいけない(笑)
戻すのも・・・。

おりあえずお金払い終えてさぁケーキを食べるぞって思ったんですけど
ちょっともうお腹が苦しい状態で。
しかもセレクトしてくださったケーキ全部がよりによって味的に重そうなものばっかで(爆笑)
みずのえさんのケーキはさわやかな色がそろってたんですけど。
私のはチョコやらキャラメルやら秋色でした・・・(笑)

チョコケーキだけなんとか食べてこっそりみずのえさんとお皿トレードして食べてもらいました。(笑)

食べ終わったとこでもう帰り支度。
出口に行くまでのショーケースというかあのお皿とか綺麗に飾ってあるとこに
仮面舞踏会で使うんじゃないの!?みたいなあ仮面があってすっごい気になりました(笑)

コート一番真っ先にどうぞと言わんばかりに広げられたんですけども
あれものによってはタグ丸見えで買ったお店ばればれで恥ずかしい気が・・・(笑)
着せてもらうのも恥ずかしいけど(笑)
しかもゴスロリのレース袖が邪魔でなかなか入らないし(ひぃー笑)

そしてご乗馬は程ほどにということで見送られて終了。
・・・・・・あんだけ恥ずかしくて緊張したのに
もうまた行かなきゃと思わせられる執事喫茶はすごい(爆笑)

装飾だけでも見に行く価値はあります。
できればもうちょっとフットマンさんに普通に話せるようになりたい(笑)
結構聞いてみたいことでもなんとなく聞けなかったので。
なれるまで通うしかないか(笑)

あーまだ書きたいことあるけどとりあえずここまで・・・。

執事喫茶また行きたいー!!(・・・・・・・笑)

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさいませお嬢さま!
こんばんは! ご無沙汰してます〜。
執事喫茶、とうとう行ったってことだったのでレポお待ちしてました。いやー、はまっちゃったかんじ?(爆笑) 柘榴さんの緊張っぷりが想像できて笑ってしまいました。でもあの雰囲気はなかなかいいですよね! 今度は先輩としてお嬢さまを誘って行ってみてはいかが? 二人席の方が落ち着くよーv
弥花 2008/01/21(Mon)23:02:13 編集
無題
ご無沙汰ですー!
とうとう行きました(笑)
はまりました(笑)もう喫茶の雰囲気がオペラ座を彷彿とさせるんですものー(?!)
そうですねー二人席行きたいです!!でも先輩として・・・とかまだまだありえないです。
絶対またがちがちに緊張します!(爆笑)余裕ないですから絶対。
でもまた行きたいなーって思ってますv
コメントありがとですー!
お姉さんのことだからきっと残してくれるって確信して楽しみにしてました(笑)
柘榴 2008/01/22(Tue)18:48:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]